フル―チェ♪

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは
1月半ばも過ぎたというのに寒さが緩やかな一日でしたね。
今日も元気にたんぽぽっこ到着
「おかえり~

今日のおやつは「イチゴフル―チェ
宿題を急いで済ませておやつを食べる姿が・・・

 

仲良したんぽぽ女子の二人組!
食べるのも一緒。
いただきますを言うのも一緒!

 お友だちと交代でトランポリン運動
今日もがんばりま~す

★さんは何やらひもを腰に結びかけっこが始まりました
ひもの動きを楽しんでいるようです。


宿題の量も内容も様々
子どもたちは毎日持てる力を出し、集中して取り組んでいます。
中には1時間や2時間かけて最後まで頑張っているお友だちもいます。
たんぽぽでは、日々子どもたちの背中をちょっぴり押してあげることできっかけややる気を引き出していけたらいいなあと思っています。
今週も一週間がスタートしました
明日も元気な笑顔で来てくださいね。


PAGE TOP