わくわくパレアフェスタに行こう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

今日は北風が冷たい寒い一日になりましたね
たんぽぽには今日も元気のよいお友だちが集合しましたが、外出時はしっかりマスクを着用して感染症予防です!
今日やって来たのは「くまもと県民交流会館パレア」
わくわくパレアフェスタに参加しましょう!

グループを作りパンフレットを見ながら事前に体験したい遊びや工作を決めました。お約束もグループごとに確認し、いざ会場へ
男子組は「丸太を切ってコースター」作りに挑戦!!
丸太をのこぎりで切る作業は力と根気のいる大仕事

やすりで表面を滑らかにして色を入れたら、オリジナルのコースターの出来上がり☆
難しい作業も最後まで1人でこなし完成させました。さすが中学生ですね

頑張った後はちょっと休憩。
ボランティアの方がお茶やコーヒーでもてなしてくださいました。カフェでティータイム

さて女子組は「つなげて・つなげて・ストラップ」に挑戦!!小さな折り紙を繋げてきれいなストラップの完成です。細かい作業も集中して取り組めました


その他にもバルーンアートやぶんぶんゴマ作りなど色んな工作に挑戦し、楽しい時間を過ごすことができました。

あっという間に帰る時間になりましたが、たくさんお土産を持ち帰ることができ、みんな満足そうでした
ぜひ、お家の人にも皆さんの素敵な作品を見せてくださいね。
今日はたくさん人がいる場所に出かけました。お家でも手洗い・うがいをしっかり行い、ゆっくり休んで感染症予防に努めましょうね。
また月曜日に元気で会えることを楽しみにしています


PAGE TOP