お外で元気に走るぞー♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日はとても天気が良かったので
鼻ぐり井手公園へみんなでおでかけです

まずは早めに来たお友だちとおやつのスナック菓子の準備をします。


一つ一つ確認をしながら、過不足がないように詰める事が出来ました

外の様子を見ていたら、雪が降ってきました
外出は少し待って、天気が落ち着くまでに別の活動をして過ごします。

来週の節分会に向けて、投げる用の玉を作っていきましょう。
まずは新聞紙を丸めていきます。


両手の力をうまく使って、丸める事ができていました

次に丸めた新聞紙にテープを貼り付けて、玉の形に整えていきます。


左から右に向かっていくことで、順序を明確にでき、スムーズに作業出来ました!


たくさん出来ましたね!!

作業をしていたら、すっかり天気が良くなったので、鼻ぐり井手公園に出発です!


気温は低いですが、太陽が出ていて気持ちがいいですね
ケイドロなどをして楽しく過ごしました!


公園の高台になっている所でおやつも食べました
見晴らしがいいところで食べると、本当に気持ちがいいですね!

今日は予定が変わってしまいましたが、みんなで一緒にする行動と、順序を話し合うことでスムーズに活動する事が出来ました
協力してくれてありがとうございます!

風邪を引かないよう、暖かくして、またたんぽぽに元気に来てくださいね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP