☆おやつ作り☆

たんぽぽ長嶺

こんにちは
朝は冷え込んでいましたが、日中は日差しがでたら、少し暖かくなりましたね


 たんぽぽに着いてからのうがい手洗いも終わり、宿題に取り組む☆君
集中して取り組んで素早く終わらせる事が出来ていました

 今日はみんなでおやつのフライドポテトを作りました
ポテトを並べて焼く子、盛りつけをする子、味付けをする子と分かれて作りました
盛り付けをする子は多い、少ないが無いように約束をしてから盛り付けをしてくれました
 味付けをする子は、丁寧に全体にかけてくれました


 もちろん終わってからの洗い物まできちんとがんばってくれましたよ

 熊本県内ではインフルエンザや風邪が流行っており、学年閉鎖や学級閉鎖のが多くなって
きてます
手洗いやうがいをしっかりと行い、予防をしていきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP