新スペース♪本棚!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日のおやつは「イチゴのフルーチェ」
とろーり甘いフルーチェを召し上がれ

真っ先に食べてくれたのは・・・★さん。
下にたまったヨーグルトもきれ~いに食べてくれました。

遅く到着のお友達はおやつを先に食べて宿題に取り掛かりました。
今日は糖分をまず取ってから宿題に集中したかったのでしょう


おやつを一番に食べた★さんは、玄関をコロコロ粘着シートで掃除してくれました
何も言わずともすすんでたんぽぽの玄関を掃除してくれた★さんに感謝感激です
おかげで気持ち良くお部屋に入ることが出来ますね。
★さん「ありがとう


到着したお友達は何やらたんぽぽ部屋の変化に気づいたようです。
部屋の一角に手作りの本棚が出来ました
子どもたちが図書館から借りてきた本を置く場所です。
皆が一目でどんな本があるか探せるように表紙が見える形式にしてみましたよ。
早速1人~2人と本棚の周りに集まって交代で見始める姿が・・・・


読んだ本は元の位置に戻しましょうね

今日も消防庁のヘリコプターの工作に励むのは〇君。
今回の制作は、時間をかけ慎重に作っているようです。
細かいところも指先を使って念入りに


それぞれのやりたいことを真剣に、そして何より楽しんで活動出来ている姿が多く見られた日でした。
次回は完成するかな~楽しみですね。
明日も待ってますね。


PAGE TOP