「おそうじボランティア」と「写真日記作り」

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は晴れて、青く澄んだ冬空がきれいな一日でした。
梅の花も満開心がほんわか暖かくなりますね

今日も元気いっぱいのたんぽぽっ子!
来所時の手指の消毒、そして手洗い・うがいが定着してきました。
宿題に取り組んだ後は、お楽しみのおやつです。
プリンを冷凍庫に入れて、プリンアイスのようなシャリシャリの触感を楽しんだ子もいます
うん、おいしいね

余暇の時間、お掃除に取り組んだ仲良し2人組です。
モップを使って、ごしごしごし・・・
フロアをきれいにしましょう。

「おしまい」の区切りは、「あと10回磨きましょう」の声かけで、
1・2・3・4・・・
と数えておしまいすることができました

おそうじのボランティアをがんばった子は、「がんばり表」にシールを貼れます💖
好きなキャラクターのシールをもらい、満面の笑顔の2人組
おそうじしてくれて、ありがとう

写真日記作りもみんなで協力して取り組みました。
1月の写真を見て、振り返りながら、「ふきごま」「パズル」「お正月遊び」などのカテゴリーに分けて、貼っています。

写真の内容も「単語」や「文章」で子どもたちが書きました
物の名称や文章の作り方の確認学習にもなりますね

今日も、元気なみんなと過ごせてよかったです!
また、明日も待っているよ😊


PAGE TOP