放デイ合同ドッヂボール大会

たんぽぽ江津, 屋外活動

今日は待ちに待った「ドッヂボール大会」の日です。持ち物やスケジュールを確認してさあ、出発だー
今回の会場は「熊本市立総合体育館」
大きな会場でまずは準備運動をしましょう。

開会式後、いよいよ試合開始です
本気チームは長嶺や他の事業所のお友だちと一緒にチームを組んで出場です。公式のドッヂボールルールに準じたルールで戦います。広いコート内を素早く逃げ回り、敵の剛速球もがっちりキャッチナイスプレイ続出で自分より大きな相手にも果敢に立ち向かう姿はとても格好良かったです


「次の試合はいつかな?」スケジュールで出番を確認

さてこちらは交流チームの様子。大会ルールに沿って試合が進められます。お友だちと仲良く楽しく参加することができました
新しいお友だちができた人もいたようです。良かったですね

応援も頑張りましたね

お弁当タイム!
たくさん頑張った後のご飯は美味しいね


みんなの頑張りのおかげで本気チーム、交流チーム、共に3位に入賞することができました
すごいね!やったーおめでとう

今日の大会で試合に勝って嬉しかった人、苦手な事でもチャレンジしようと頑張った人、負けて悔しい思いをした人、それぞれいろんな思いを感じていることでしょう。
その思いや経験がみなさんの成長につながると信じています

今日はゆっくり休んでまた明日元気に会いましょう


PAGE TOP