読み聞かせ📚

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

こんにちは☺
今日も天気が良く過ごしやすい1日になりましたね‼
春休みも残り2日となりました🌸
来週の月曜日から、早速始業式の子も居れば、
火曜日始業式の子とそれぞれ違いますが
たんぽぽのお友達、新学期も頑張って行きましょう♡

今日のたんぽぽの外出は”菊陽図書館”です📚
外出の前に・・・
今日のメニューは、ご飯、味噌汁、ウインナー
みんなで一緒に「いただきまーす!」

午後からは、菊陽図書館へ外出🚙
たんぽぽのお友達、興味のある本を探すのに一生懸命☺
いろんな本が沢山あって迷いますね‼
みんなで10冊まで‼何を借りるか話し合って決めます📚
今回は、手作り遊びや家ができるまで、
手話やスポーツ雑誌を借りてたんぽぽへ♪

早速、スポーツ雑誌を見る♡さん達‼
サッカーや野球と身体を動かすスポーツが好きな2人☺
選手もシッカリ覚えているようですよ✨

今日のおやつは”チョコバナナ”🍌
チョコレートソースをかけて召し上がれ☺

おやつを食べたら、読み聞かせの時間です⏰
今日のお話は【おともだち、いっぱい!】📚
たんぽぽのお友達が選んできてくれた紙芝居を
みんなでゆっくり見て、聞いて良い時間になりました♡
今後も、読み聞かせの時間を作って行きたいと思います☺

今日も、楽しくみんなで笑顔に過ごすことが出来ました✨
また、来週も元気に笑顔で会いましょう🌸☺


PAGE TOP