みんなで公園に行こうー♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は昨日に比べると少し天気は曇り空でしたね
到着してからの余暇時間は子ども達の好きな活動をして過ごします

♪君は年下の女の子に制作のお手伝いをしてくれています
昼食の準備を手伝ってくれるお友だちゆで卵の殻を上手く剥けるかな?
 さぁ、ご飯を食べたら外出に出発みんなで坪井川緑地公園へ行きます
事前に外出先での約束をみんなで確認を行いました。
①駐車場から公園までは歩いて行動する。
②ひとりで勝手に行動しない。
③時間を守る。
④順番を守る。
集団で行動をしていくには、どれも大切な約束ごとですね

公園には大きな滑り台があり、とても楽しそうな★くん達
身体をいっぱい動かして楽しんでね順番もきちんと守れてバッチリでした
春休みも、もうすぐ終わりですね
学校が始まったらみんな新学年として様々な活動や学習に取り組むと思います
あせらずにじっくり、じっくりやっていきましょうね


PAGE TOP