余暇時間の遊び‼

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは
今日は、小学校の入学式でしたね‼🏫🌸
たんぽぽには、朝から小学生のお友達が元気にやって来ましたよ✨

一番にたんぽぽへ到着した♡さん‼
おやつ作りの誘いに、喜んで応じてくれました☺
今日のおやつは何でしょう??
牛乳にホットケーキミックス、ココアなどの材料を使うようです。
今日のおやつは、たんぽぽのみんなに好評で
月に2回はメニューに入っていますよー
たんぽぽのみんなは分かったかな⁉

♡さん、レシピを見てホットケーキミックスの分量を量ってます‼
ピッタリ分量を量り、作業がスムーズ☺
家でも、お母さんと作っているみたいですよ♡

材料を混ぜると、茶色の生地が出来てきましたよー
今日のおやつが分かったかな?
正解は、最後に発表したいと思います‼お楽しみに✨

昼食も、みんなで美味しく頂きます

ご飯をお腹いーっぱい食べた後は余暇時間へ⏰
たんぽぽのみんな何をして余暇を充実させるのかな?
室内やベランダでの遊びをそれぞれ考えて余暇を過ごしましょう‼

たんぽぽのお友達は、身体を動かす遊びが大好き☺
♡さん、縄跳びを始めました‼
以前より、とっも上達しています。
「先生、見て見て」今日も笑顔いっぱい✨

こちらでは、男の子二人組が腹筋を始めましたよー
「腹筋の回数で勝負しよーぜ」
身体を使った遊びを楽しんでいるようです‼☺

腹筋で身体を使った後は、カードゲームで頭を使いましょう‼
先生も加わり、ウノのスタート★

 

最近たんぽぽのみんなでハマっているマグネットブロック‼
今日は♡さんが車を組み立ててくれましたよ☺✨
他にも、家など色んな形を作って夢中で楽しんでいました‼

たんぽぽのみんな、今日も充実した余暇時間を過ごせたようです☺
自分で遊びを考え、室内で出来る遊びをお友達と楽しむ‼
余暇時間の過ごし方を考えて、今後も楽しいたんぽぽにしましょうね♡

それでは最後に‼
今日のおやつの答えは・・・

”ココアケーキ”でした
みんなで美味しく頂き全員完食でした☺
今日も元気で笑顔いーっぱいのたんぽぽでした🌸🌸


PAGE TOP