みんなでおやつ作り♡

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは‼🌸
今日もとっても天気が良く、気持ちの良い1日になりましたね☺
春が来て、桜やチューリップなどお花が綺麗です🌷

今日も、たんぽぽのお友達数名が早い時間の来所で
元気いーっぱいで帰って来ましたよ‼🏫🚙
みんな、新しい学校やクラスには慣れたかな?
悩みや不安がある時は、家族や先生、お友達に相談して下さいね♡

たんぽぽのみんなは、
学校での出来事を良く話してくれるので先生達は嬉しいです‼
これからも、沢山お話していきましょう☺

今日は、みんなでおやつのバナナシェイク作りです‼
まずは、凍ったバナナを割っていきますよー🍌
男の子達も必死になってバナナを割っています(‘ω’)ノ
両手を使って、力を入れてポキッ‼
♡さんも、一生懸命割ってくれました✨
バナナを割ったらミキサーへ


 

次は、牛乳を量っていきます‼
分量通り量れたかな?
お友達にも確認してもらって完璧に量る事が出来ました✨

量ってくれた牛乳をミキサーへ投入‼
♡さん、ゆっくりと慎重に入れていきます☺
砂糖とバニラエッセンスも入れて完成です♡

今日のおやつ”バナナシェイク”の出来上がり✨
お好みでチョコレートソースを入れて
暑い日にピッタリ‼冷たいおやつを召し上がれ☺

みんなでゆっくりとおやつの時間
みんなで協力して作ったおやつは最高だねっ♡☺
また、みんなでおやつ作りしましょう‼

明日の活動は、丸太でコースター作りです🌳
明日も笑顔で元気に会いましょう🌷🌷


PAGE TOP