パンケーキ食べたい☆(*^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
たんぽぽ江津元気に活動中です
「パンケーキ食べたい
パンケーキ食べたい
午後はパンケーキづくり
みんなで協力して作りましょ
生地作りとクリーム泡立て、果物を切る班に分かれました。
こちらは生地作りの男子2人組
レシピを見て牛乳やヨーグルト、卵を混ぜます。
今日のパンケーキはヨーグルト入りです。
正しく計量して生地を作ることが出来ました。

こちらはホイップづくり、
電動泡だて器を使うとあっという間にホイップが出来ますね。


今日は贅沢に苺も使いますよ。
☆さん包丁を使うことに少しずつ慣れてきましたね。
出来ることが増えると楽しくなります。

今日は分厚いパンケーキを作る為、1人ひとり牛乳パックで型を作りました。

〇さんはホットプレートで焼く作業も積極的に参加しました。
今日は活動に意欲があります

厚さ4センチの分厚いパンケーキの出来上がり
苺やクリームを添えて、カフェ気分

「見て見て!食べるのもったいないね」と見た目も可愛い出来上がりに大満足でした。

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP