たんぽぽ映画会☆

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
いよいよ平成もあと1日で終わりですね
「つぎは、令和だよ!」「平成の前は昭和でしたね
と元号について色んな話が飛び交っていました

 今日、明日は平成を映画で振り返ろう!という事で、室内でのDVD上映会をしました
始める前に、上映会中の約束を確認しましょう
①しずかにみる
②すわってみる
③プロジェクターのまえをとおらない
④せきを立つ時はしずかにうごく
 前回の夏休みも上映会をしました。経験を積む事でみんな、参加もスムーズにできていましたよ
 一つ一つの事を繰り返しやっていき、子ども達の力になればと思います 

 見た後のみんなの感想は・・・
「ジーニーがいなくなったのが心に残った」「おもしろかった
約束も守る事ができ、楽しい上映会でした

 上映会が終わってからは、たんぽぽで再ブームになっている百人一首
みんなで、交代しながら遊んでとても楽しそうでした 
G・W始まったばかりですが、交通量も増えますので事故やケガに十分気をつけて休みを満喫しましょう

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP