CDを借りよう♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は来週のたんぽぽ映画会で使うDVDと送迎車で流すCDを借りに
レンタルショップへ出かけます
まずは出かける前にお昼ご飯を食べましょう


今日は小学生のお姉さんがみんなの為に、ショクパンを切ってくれました
職員に切り方を教わりながら、とても上手に切ってくれましたよ
食後は、低学年のお友だちが床に落ちたパンのくずを掃除機を使って
掃除してくれましたお手伝いをしてくれたお友だちありがとうございました

そしていよいよお出かけの時間です
あらかじめ決めていた借りるリストを見てみんなで協力して
探しました


見つからない時は、検索機を使って探すお友だちもいましたよ
 
店内と駐車場のルールをしっかり守りながら、
お目当ての物を全部借りる事が出来ました

たんぽぽに帰ってきてからは、おやつのスナック菓子を食べて


ごっこ遊びや


制作活動など、それぞれ好きな活動に取り組みました


いよいよ大型連休が始まりましたねみんな怪我なく楽しく過ごしましょう


PAGE TOP