思いっきり遊ぼう♪

お出かけ, たんぽぽ下江津

 こんにちは!(^^)!
GW最終日心地よい風の吹く一日でしたね
子どもセンターたんぽぽ江津に到着した★君。
早速スケジュールを確認して、今日のおやつ作りを始めましょう

今日のおやつは・・・「ミルクプリン」
牛乳を沸騰させてしっかり粉末を溶かします
火傷をしないように気をつけようね

ひんやりおいしい「ミルクプリン」のかんせ~い
外出後のおやつが楽しみですね

お昼のホットドッグ・ヨーグルトでお腹を満たした後は~
菊陽町の「鼻ぐり井手公園」に出発
公園で遊ぶお約束をした後は・・・元気に走りだす★君。
思いっきり体を動かしましょう

最初に挑戦したのは棒渡り・・・しっかり棒を握りバランスを取りながら進むことが出来ましたね
高いところもへっちゃら
「やっほ~」と楽しむ★君。

お友達が多く来ている中、順番もしっかり守れました

公園で沢山体を動かした後は飛行機の発着見学
丁度、飛行機(ソラシ〇エア)の離陸時間でした
「いってらっしゃ~い
「僕も飛行機のりたいなあ~」・・・と★君。
飛び立つ飛行機を見ていると乗りたい気持ちになりますね

GWは楽しい思い出がたくさんできたかな~

明日から学校です 運動会の練習が始まる学校も多いようですね。
体調を崩さないように早寝早起きをしてリズムを整えていきましょう
明日も待ってます


PAGE TOP