社会見学&買い物本番!(^^)!

たんぽぽ下江津

今日は 願いが叶ったのか晴天 青空が美しい日よりでした

それでは 三角西港へGO

休憩タイム~ 
海辺で貝拾いお弁当食べました

とうちゃく~
クイズラリー方式で築港130周年 世界文化遺産をお勉強
校長先生と見間違う たんぽぽっこ  答えは 富田 敬明 さん
何をされた方か詳しくは… 三角西港へ


クイズラリ~達成 きれいな青空をバックに恒例の記念撮影

お勉強のあとは スケッチの時間 
自然を表現することなどを通して豊かな感性を持ってほしいですね

本日最後の予定は おやつの買い物です
前回、予習編をした成果は… 
計算しながら予算内で買い物 店員のお兄さんにも「お願いします」と
小さい声でしたが言えていましたね♡さんも ドキドキしながらレジへ 予算オーバーせずに笑顔
色々な経験することで成長していく子どもたち 今日の買い物で自信がついてくれたかな

明日は 夏休み最大のイベントたんぽぽ下江津夏祭りです
盛り上がっていきましょ~


PAGE TOP