母の日のプレゼント作り♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
雨も上がり本日晴天なり~
今日も元気にたんぽぽっこ到着です
おやつは「ココアケーキですどうぞ召し上がれ」

到着した子どもたちが一斉に宿題を始めました
みんな宿題する習慣がついています。

宿題が終わったら、おやつの前に手洗いのイラストを見ながら指の間も念入りに洗います

終わったら好きなスタンプやシール貼りましょう

今日はちょっと早いですが「母の日のプレゼント作り」をしました。
一人一人大好きなお母さんにメッセージを書きます。
真剣な表情で何度も書き直しながら一生懸命書きあげていたたんぽぽっこ
 

石鹸に3種類の花を差し込んで、ラッピングしてかんせ~い

素敵なプレゼントが出来上がりました
お母さんの笑顔が思い浮かぶようですね

明日は工作をする予定です。
子どもセンターたんぽぽ江津のお友達も少しづつ増えていき賑やかになってきています。
子どもたちの笑顔を励みにこれからも一緒に子どもたちの成長を見守っていきたいと思います


PAGE TOP