母の日に向けて

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日は朝から曇り空が広がり、少し肌寒い1日でしたね
今日も元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち身の回りの整理を終えてからそれぞれの活動へと移ります

こちらでは、宿題に取り組んでいるお友だちがいました
まずは自分の力で解いて、わからない時は職員に尋ねながら最後まで集中して頑張りました



今日のおやつは「アップルパンケーキ」です
リンゴとケーキの甘い香りが室内に漂よっていました


余暇時間は、最近たんぽぽで流行っている「神経衰弱」で遊ぶお友だちがいました
二人とも笑顔で楽しまれていましたよ

こちらは、制作活動中のお友だちの様子です
はさみの握り方を職員と確認しながら、上手に切っていましたよ

こちらの女の子たちは、静かに読書を楽しまれていました


そして母の日に向けて、お母さんへ手紙を書いてるお友だちもいましたよ


とても心が温まる感謝の言葉をたくさん書いていました
きっとお母さんも喜んでくれると思いますよ

今日も楽しい一日になりました
今週からいよいよ運動会や体育祭の練習が始まりましたね
みんな怪我に気をつけて、練習頑張ってくださいね


PAGE TOP