玩具を通して

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も宿題に集中!!
宿題が終わったら美味しいおやつが待ってるよ、□さん

今日のおやつは、フライドポテトです

○さんはケチャップをつけていただきまーす

今日は新しい玩具で遊びましょう
「日本地図パズル」です。たんぽぽにはパズル好きなお友だちが多いので、好きな遊びを通して学習できるように購入しました。

まずはパズルのピースに都道府県名のシールを貼りましょう。
物知りな☆さんは「ぼく、わかるよー。」とピースの形と見本を見ながらシールを貼ってくれました

こちらはマグネットブロックです。○△□といろんな形に綺麗な色合いで、人気の玩具です。みんなで遊べるように追加購入しました
ホワイトボードにくっつけてみたり、重ねてお家を作ったりと益々、想像力・創造力が広がりますね。
子どもの様々な力を育むには、玩具も大事な教材の一つです。

今日もいろんな玩具や遊びを通してたくさん動き、たくさん考えて、たくさんお話して充実した時間を過ごせましたね
明日はどんな活動をするのかな?
明日も元気に一緒に活動しましょうね


PAGE TOP