シュワシュワゼリー

たんぽぽ江津

こんにちは
今日は、中学校が休校日の為、中学生のお友達が朝からたんぽぽに来てくれ、
みんなのおやつを作ってくれました
今日のおやつは、みんな大好きなシュワシュワゼリーです
その前に…☆さんは、昼食のお弁当を電話で注文
ドキドキしながらも、きちんとお店の人へ注文できました。


おまたせしました
それでは、中学生のみなさん大人気のシュワシュワゼリー、
お願いしまーす

最初に、みんなで作り方をよく読みます。

ゼリーの素、ゼラチンをお湯でよく溶かします。
それぞれ、役割分担が決まってて、手際よく作れていますねー。
さすが中学生

最後に、ハワイアンブルーの氷みつを入れて…おやつの時間まで、待ち遠しいですね

お昼からは、菊陽町図書館へ行き、いろんなジャンルの本を借りてきてくれました

図書館からたんぽぽへ帰ってくると、いい感じにゼリーが出来てますよ
ゼリーを入れたコップのなかに、炭酸ジュースを注いで…どうぞ召し上がれ
初めて食べた♥くん。美味しそうに食べてました

おやつを食べて、得意の日本地図パズルを始める♡さん。
完成させる時間が、早くなってきましたね

運動会の練習もあと少しですね。
栄養、睡眠を十分とって頑張りましょう。
明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP