オリジナルの七夕

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

昨日は、ニュースでも取り上げられたように、熊本でも避難勧告が発令されるほど、
大雨でしたね
今日は、雨は弱まりましたが、まだまだ雨は続きそうです
傘をさすと、周りが見えにくくなるので、通学時は十分に気を付けて歩いてくださいね

さぁ、今日から7月
今月もお友達と、元気に楽しく、たんぽぽで遊びましょう
今日のお友達は…おやつの前に宿題をします。
楽しみは後にとっておきましょう

今日のおやつは、ファンタオレンジのシュワシュワゼリーです

♡さん、七夕の絵を、ハサミで丁寧に切り取っています。

切り取った絵を、好きな色の色画用紙に貼っていくと…
♡さんオリジナルの、七夕の貼り絵ができました

♤さんは、星つづりを作っています。
星って、どこに糊を付けてつなげようかな~
星をつなげてたら…♤さん、つづりがいつの間にか、リースみたいになってました。
でも、この飾りも、なかなかいいですね~

今日、お友達が作ってくれた、七夕飾りも短冊も飾り、
たんぽぽの部屋の天の川は、土曜日より煌びやかになったようです

 


PAGE TOP