七夕の飾りつけ

たんぽぽ長嶺

こんにちは😊
今日はまず、季節のおやつ「アジサイゼリー」作りをしました☔

3色分のゼリーを作るから、いつもより大変!
協力しながら、作業をすすめていきましょうね💖

ピンクと緑は「ゼリーのもと」を使って・・・

青は、かき氷シロップとゼラチンを使って、作りました

冷蔵庫で冷やして、固まったらクラッシュして、サイダーをかけます。
早く固まらないかなぁ💖
楽しみですね😊

クッキングが終わったら、みんなで七夕製作に取り組みます。
切り紙でお星さまを作った後、ビニール袋で作った夜空にかざります。

みんなの短冊もいっしょに飾りましょうね💖
願いごと、かなうといいな~✨

作業が終わった後・・・
「ゼリーは固まったかな?」
冷蔵庫を確認しました。

少しゆるいようだったので、冷凍庫でしばらく冷やして、できあがり!✨

サイダーは計量カップを使って、150ml分量をはかって入れました。

アジサイゼリー、きれいだね💖

帰りのお集まりでは、職員の送別会もしました。
このスライドは子どもが文章を考え、パソコン入力しました。
スライドショーのマウス操作もたんぽぽっ子ががんばって取り組んでいます😊

みんなの力ですてきな送別会になりました。
また、会えるといいですね!

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP