反復練習

たんぽぽ江津, 室内活動

今日も暑い一日になりましたね。
そんな暑さにも負けず、たんぽぽには元気な子どもたちが集合です
おやつのポテトチップスを食べたら、今日も活動開始です

低学年のお友だちはハサミの練習。
好きなキャラクターや乗り物の絵を上手に切れるかな?
ハサミの握り方、紙の切り方、左手の位置など、細かくチェック
また、集中力を持続できるか?集中力もチェック

切り取った絵はのりで画用紙に貼り付けましょう
のりを適量出して紙の隅まできれいにのばせるか?これもチェック
短時間でも繰り返す事で、ハサミの使い方やのり使い方など少しずつ上手になっています。

高学年のお姉さんは模写に熱心に取り組んでいます。
色塗りはお手の物

公園では久しぶりにブランコを楽しみ、笑顔いっぱいでした

日が長くなり、夕方でも暑いです
明日も雨は降らないようなので、熱中症に気をつけて明日も元気に活動しましょうね


PAGE TOP