レーシングカーを作ろう!

たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは~
今日も、みんな元気に挨拶して、たんぽぽに到着!
検温を済ませて、宿題に取り組む☆さん。丁寧に字を書いて練習しています。

たんぽぽ江津、今日の活動は…レーシングカー作りです!
材料は、厚画用紙、竹串、紙皿、輪ゴム。
さぁ、どんなレーシングカーが出来るのか楽しみですね
はじめは、レーシングカーの本体になる部分を、ハサミで切りましょう。

次は、タイヤの部分を作りましょう。
軸となる竹串を、紙皿の中心に差し、テープでしっかりと固定します。
みんな、ここが一番難しかったようで、悪戦苦闘していました
お友達同士で、教え合っている姿も見られましたね

前輪、後輪とも本体にしっかりと取り付け…

最後に、自分が作ったレーシングカーに折り紙を貼って、デザイン

車体の中には輪ゴムをつけ、ゴムの力で走るレーシングカーが出来ました
自分で作ったレーシングカーが走りだすと、喜びの声があがっていました

明日も、みんなと会えるのを楽しみにしていますね


PAGE TOP