恐竜博物館

たんぽぽ長嶺

こんにちは🎶
今日は御船町にある「恐竜博物館」にお出かけしました!

「御船町」は日本で初めて恐竜の骨が発見された場所です。
地名にちなんで「ミフネリュウ」という名前がつけられたそうですよ😊
そして、日本で一番恐竜の骨が掘り出されている場所でもあるそうです。

「恐竜博物館」の入り口には、とっても大きな「ティラノサウルス」がいました。
さっそくみんなで記念撮影。はいチーズ!

チケットを手に恐竜博物館に入ると、恐竜時代の様子を再現したジオラマがありました。
すごいね~!大昔はこんな感じの世界がひろがっていたんだね。

さらに奥に進むと、大きな恐竜の骨が展示されていて、びっくり!!

どんなふうに展示したのかな?と組み立てる様子が、映像で流れていました。

恐竜の化石クイズもありましたよ😊
どの恐竜の骨格か、スタンプでえらんでね。

2階には恐竜の塗り絵に取り組めるコーナーもありました。
カラフルな恐竜・・・とっても素敵だね!

ひさしぶりの「恐竜博物館」とっても楽しかったですね。
3日連続の「恐竜シリーズ」!
昨日は、「恐竜の本」。今日は、「恐竜の博物館」。
そして、明日は「恐竜の映画」を見ますよ😊
お楽しみに💖


PAGE TOP