夏休みの思い出を振り返ろう♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
いよいよ今日で8月が終わりますね!
たんぽぽでの活動含め、お友だちの皆さんは色々な思い出ができた事でしょう

そんな8月最後のたんぽぽの活動は「壁画作り」です

夏休みたんぽぽであった出来事を写真日記の形にして壁紙にしていきましょう。

一枚の画用紙にお友だち一人一人が思い出に残っている活動の写真を貼り付けていきます。


画用紙のどこに切った写真を貼り付けるか、構図などを考えながら配置していきましょう


折り紙などで飾りを作るのもいいですね
折り紙を切って文字にするお友だちもいましたよ!


吹き出しを作って写真に写っている人の気持ちを考えて書いているお友だちもいました!
みなさん笑顔で写っている写真を見て、「楽しいね!」とメッセージを添える事が出来ました

完成品がこちら。


それぞれの楽しかった気持ちがとてもよく表れた写真日記が出来ました!


壁の貼りつけまで手伝ってくれてありがとう!

さて明日から9月が始まりいよいよ本格的に学校の授業が始まっていくと思います。
最初は久しぶりの授業で疲れるかもしれませんが、無理のないよう元気にたんぽぽに来てくれると嬉しいです!

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP