今日も元気に♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは今日もたんぽぽの楽しい一日が始まりました
元気にたんぽぽへ来てくれたお友だちまずは、身のまわりの整理をしましょう
手順がわからないお友だちは、絵カードを見ながら、順番通りに終わらせていましたよ
こちらは余暇時間の様子です
まずは職員と活動のスケジュールを立てましょう
見通しをしっかり持って取り組むことで、充実し心の安定にも繋がりますね

今日のおやつは「あげパン」です★君がおやつ作りを手伝ってくれました


★君のおかげで美味しそうなあげパンの出来あがりお友だちみんなで仲良く「いただきまーす」


食後は、床に落ちたきな粉やパンのくずを♪君と♫君が掃除機を使って掃除をしてくれました

帰りのお集まりでは、絵本の読み聞かせをしましたみんな興味津々で話に耳を傾けていましたよ


今日も楽しい一日となりました明日も元気にたんぽぽへ来てくださいね待ってますよ


PAGE TOP