若いスタッフが増えた??

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り

こんにちは
どこの学校も家庭訪問が始まったようですね。
先生がお家に来るのってドキドキだよね。
今日は何して過ごすのかな??たんぽぽでの一日を覗いてみよう~☆

下級生の子へ「○○君、ここに荷物を置くんだよ」と優しく教えているスタッフ・・ではなく
とても若い中学生のお兄さん!!4月に入ってからこういう頼もしい姿が増えてきています。
ありがとう!!なんだか涙が出そうですね

宿題を集中して頑張ってるね☆ 
これは字のなぞり書きのようです。一つ一つ丁寧に書いてね♪

今日も簡単おやつ作り~【ジャム大福】を作成中♪
やわらかい大福餅に皆大興奮

お餅の中にジャムを入れて包みます。
やわらかいお餅を包む工程は手先を上手に動かして包みます。

完成

あまりのおいしさにピースサイン頂きました☆
最初は「難しいの作れない」と言っていたお友達も、皆と一緒に一つ一つゆっくり作っていくことで
おやつ作りへの意欲・楽しみに繋がっていきました

『僕も行きます!!』
職員のお買いものへ若いスタッフ・・・じゃなかった、中学生のお兄さん二人がお手伝いに来てくれました!!
メモ紙を見ながら、何を買うのか・どれが一番安いのか 等しっかり一つ一つ目で情報を得て、商品や数字を見比べて買い物することができていました。

重い荷物まで持ってくれて本当に助かりました。何回感謝したらいいかわかりません
動画を見たり、小さいボールから大きいボールまでを使って遊びを通じ運動したり
おやつ作って、買い物したりと充実した1日になりましたね☆
明日はどこに行くのかな?♪楽しみにしててくださいね


PAGE TOP