ひまわりの日(*^_^*)

たんぽぽ下江津

こんにちは
夏休み前にひまわりの種をまき、やっと今朝,花が咲きました。
ひまわりが子どもたちを迎えてくれました。おかえり~♪         

☆くんの1対1は、おやつ作りです。フルーチェの作り方を確認し、計量カップの目盛りを見ながら上手に牛乳を量ることができました。あとからみんなでおやつを食べようね。
ひまわりの花が咲く日を心待ちにしていた〇君。
花が咲いたことを教えると、大喜び
今日もひまわりの大きさを計ってくれました。ありがとう
一生懸命育て花が咲いた時の喜びは格別ですね
大切に育てた分、喜びは大きいようです。

今日の集団活動は、人間すごろくをしました。
サイコロを投げて出た数字のコマに進みます。たくさんのお題があります。〇君は、手話を使って誕生日を答えてくれました。

明日もみんなの笑顔を待っています~ 
ひまわりのような光に向かって明るく優しいたんぽぽっこに育ちますように                                                                                           


PAGE TOP