新年誕生会♬おめでとう

たんぽぽ下江津

今年の年末年始は通年より暖かく、日中は過ごしやすく感じます
今日もお天気は下り坂ですが上着のいらないたんぽぽっこでした!(^^)!
令和2年最初のお誕生会の主役は・・・☆君
今年初めは手作りで祝いたいとの思いから
☆君の為にみんなでロールクッキーのお菓子を作ることに。
1人1人が分担して、チーズロール・チョコロールを作りました

☆君は1月1日元旦生まれ
「☆君お誕生日おめでとう
素敵な1年をすごせますよ~に
ちょっぴりお兄さんの♦君がお友達を代表してメッセージカードを送りました
みんなでおめでとうソングを歌いかんぱ~い
ロール菓子とフルーツ盛りで満面の笑顔の☆君でした

午後からは城南図書館にレッツゴ~
みんなで図書館でのマナーを確認し、ひとり二冊をお友達と話し合いながら借りることが出来ていました。📚
城南図書館では手作りの参拝所が出来ており大人気
たんぽぽっこ達が鐘を鳴らし参拝する姿が見られました
「今年一年元気に過ごせますよ~に」
「勉強を頑張りたいです


明日からすべての子ども達が新学期のスタートです。
しっかり体をいたわり、明日からは通常の日常に戻していきましょう


PAGE TOP