みんな大好き魚釣り

室内活動, たんぽぽ下江津

朝の冷え込みが一段と増した今日この頃
たんぽぽっこ達も半袖から長袖へと移行する時期ですね
衣服での体温調節、手洗いうがいを心掛けて体調管理に気をつけましょう


今日も元気な〇君です
手指訓練では、お箸を上手に使いお弁当箱に好きな模型の具材を詰めます
最後にハンカチで包み、キュッと結んで近くの神社へお散歩に行きます


魚釣りゲームでは好きなキャラクターを狙って、釣りあげます
そーっと竿を動かし、釣り針の代わりの磁石にくっつけて…。
たくさん釣れたかな?


〇君はライオンの顔が描いてある紙皿に洗濯ばさみを挟んでいきます。
何事も丁寧な〇君、今日も上手に洗濯ばさみを持ち、かわいいライオンの顔が出来上がりました


集団活動を楽しみにしていたたんぽぽっ子
たんぽぽ前の川でリアル魚釣りをします。
今日は水深が浅く、泳いでいる魚が良く見えますね
たんぽぽっ子は目を凝らし、他の小魚に交じり一匹だけとても大きな魚を見つけました
小麦粉を練った特手作りの餌をつけて釣り糸を垂らして、待ちます。


ウキを上手に浮かせるたんぽぽっ子。
じーっと魚の動きを観察します。


魚釣りからたんぽぽへ帰り、プランターを覗くとほうれん草の芽が出ていました
みんなで植えた種が芽生え、たんぽぽっ子も大喜びです!
皆でがんばってお世話していきましょうね


PAGE TOP