戸馳島へ行ってきました

たんぽぽ長嶺

ゆうべも夜空にはきれいなお月さまが見られました
秋の月の美しさに思わずうっとりの今日この頃です。

秋は確実にやってきているものの、まだまだ厳しい暑さは続いていますね。水分をしっかりとって、季節の変わり目に備えていきたいと思います

さて、今日も暑い日となりましたが、たんぽぽっ子たちは戸馳島への外出を楽しんできました
「海はクラゲもいるから足を少し入れるだけね」「クラゲってどうやって息をしているんだろう?」お出かけの体験が子どもたちのナゼを自然に引き出してくれます


戸馳島に着くと早速ブルーシートを敷いて、みんなそろってお昼ご飯。お家からもってきてくれたお弁当をみんなでいだだきます。


お昼ご飯を食べ終えると、まちにまった海辺での遊びの時間です
「先生、お山を作ろう!」と声をかけてくれた〇ちゃん、お友だち同士で貝拾いをする子たち、男の子たちは浜辺で思いきり体を動かして遊んでいました


海風が気持ちよく吹く中、楽しい時間を過ごすことができました


またみんなで遊びに行こうね


PAGE TOP