吹き矢ゲームでがんばるぞ!

室内活動, たんぽぽ下江津

秋晴れの気持ちの良い日
水田の稲穂も頭を垂れ、稲刈りの季節になりました。

公園での活動にはもってこいのお天気ですが、
まずは屋内にて手指訓練を頑張ります‼


大好きなア〇パ〇マンのカードに洗濯ばさみを挟んでいきます。
指先の力、感覚を使い上手に挟むことが出来ました!

手指訓練、とっても集中して頑張りましたね
次は公園にgo!!


今日はとっても気持ちの良い風が吹いています
シャボン玉、空高く飛ばせるかな?


放課後のたんぽぽっこも、手指訓練を頑張ります!
工作の得意な〇君、ビー玉を持つ手も慎重に、集中してペットボトルへ運びます
沢山あったビー玉ですが、集中力を切らさずに続けることが出来ました


〇さんはお金マッチングにて、日常的なお金の使い方の感覚を養います。
ホワイトボードに金額を書き、そこに硬貨を当てはめます。
書くことが好きな〇さん楽しんで、取組むことが出来ました


そして集団活動は吹き矢ゲームです!
矢を筒に詰めて、思い切り、、ふ~~っ 
全身を使い、とっても上手に吹けましたね
お友達との順番を守って楽しく参加できました

また明日も待っていますよ


PAGE TOP