ハロウィン飾り

たんぽぽ長嶺

こんにちは

「今日の朝はすごく寒かったよね」「秋だからだんだん寒くなってきたね」お迎えの車の中では子どもたちのそんなやりとりも聞こえてきます
日中はまだまだ暑い日が続いていますので、寒暖差に体調を壊さないように過ごしていきたいですね

さて、今日もたんぽぽっ子たちは元気に来所です


今日のおやつは「ハッシュドポテト」です
オーブンで焼き上げるのを早速手伝ってくれた〇〇君、こうして当たり前のように手伝いをしてくれる姿は年下のお友だちにとっても、かっこいいお兄さんですね
いつもありがとう


たんぽぽでは、お部屋をハロウィンバージョンへ少しずつ模様替え中ですよ🎃
先月の製作活動で作った「ふわふわおばけ」も飾ってみました
作った作品を壁に飾ってみんなで楽しむことで、製作の楽しさも2倍です


去年、頑張って作った飾りも、今年も活用します
「なつかしい」という声も聞こえてきます。
行事の展示物にも思い出が詰まっていることに心が温まりますね

今年も楽しいハロウィンができそうですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP