ふれあいスポーツ

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動

こんにちは
今週第一日目の今日は祝日。
朝から元気に挨拶してたんぽぽっ子が到着しました。
「今日は何の日?」と尋ねると、「体育の日」とすぐに答える♡さん。
さぁ体育の日の今日はみんなで身体を動かして楽しみましょう
運動公園の体育館では本日、「ふれあいスポーツ」が開催され、たんぽぽっ子達はワクワクしながら参加しました。
初めに体験したのは卓球バレーで、卓球台とラケット代わりの板、それと音が出るボール。これを使って行います。


みんなルールをすぐ覚え、試合形式で対戦するほどの上達ぶりでした

次に体験したのは、フライングディスク。
コントロール良く、上手く投げるにはどうしたらいいのかな
持ち方、投げ方を真剣に聞き、実際手に持ってみましょう。

まずは二人組になって練習です。
コントロール良く相手の所へ投げるのって、とても難しいですね

5m先の輪っかを上手く通り抜けさせる事が出来るでしょうか
さぁ、挑戦です


ちょっと遠いなぁ~…と思った☆さんは、投げれる所から挑戦します
最後は超難関の数字抜きです。
パーフェクトは残念ながらいませんでしたが、たんぽぽの最高は、6個の数字を打ち抜いた♠さんでした

明日もたんぽぽで楽しく活動しましょうね


PAGE TOP