ハッピバースデ~!(^^)!

室内活動, たんぽぽ下江津

「ただいま~おかえりィ~」・・・といつもの元気なあいさつと共に今日もたんぽぽ下江津っこ達が到着~
明日が遠足のお友達もおり宿題の量も週末同様多いよう
今日は〇さんの誕生会をする為、目標を決めて宿題も取り組みますよ
祝い事はみ~んなで祝いましょうね
皆で「ハッピーバースデーの歌を歌いメッセージを送った後は・・・
ゲームで盛り上がりますよ
今月は①しりとり文字遊び ②12個の間違い探しの 2本立て
我こそは~と12個間違いを探し当てようと必死の子ども達
集中して絵を見比べていました。


仲良したんぽぽ男子組で「パシャハイチーズ」
何とも微笑ましい光景ですね。
たんぽぽの花言葉は「誠実」・「幸福」です。
花言葉のように「真っすぐな心を持って幸せに育ってほしいと願っています。

周辺の学校ではインフルエンザも流行りつつあります。
今日も湿度計とにらめっこ
乾燥を防ぎ感染予防に努めたいと思います。


PAGE TOP