壁画作り

たんぽぽ下江津

秋も本番となり、山や道添の樹木が色づき始めましたね
本日のたんぽぽでは壁画作りを行います

午前中の児童発達支援では、秋らしい壁画になるように材料探しにお出かけしました


沢山の落ち葉の中から、奇麗な色を見つけた♡さん
お気に入りの葉っぱを選び、画用紙に貼り付けます。
レイアウトを考え上手に貼ることが出来ました

頑張って材料探しをした後は、おやつを美味しくいただきました


放課後のたんぽぽでも、壁画作りをおこないます
画用紙を丸めて木の枝を作りです
みな創意工夫し、短い枝、長い枝を組み合わせモミジの葉をつけていきます


画用紙を丸め、糊で止め、沢山のモミジを張り付けました。
根気のいる作業でしたが、皆集中してやり遂げました

自然が大好きなたんぽぽっこ
今の時期だけの自然の色をたくさん感じ取って下さいね
明日も待っていますよ


PAGE TOP