おやつ作りをしよう~!(^^)!

たんぽぽ下江津

こんにちは
今日も元気にたんぽぽっこが到着~

仲良し2人組の個別を見てみましょう
昨日の夏祭りで、何が一番楽しかったかを尋ねると「おかしつりやヨーヨー釣りがたのしかったです」と気持ちを書いてくれました。また来年もしたいね。
動画を見ておやつ作り「みたらし団子」のレシピを確認しましょう。
ホワイトボードに必要な材料を書きうつします。そうめんを使ってできることにびっくりしていました。


おやつ作りが大好きな★さん。ボールに材料を入れて指先に力を入れながら上手にこねることができました。早く食べたい

友達が混ぜやすいようにボールをおさえて順番に泡だて器を使って混ぜます。
ナイスチームワークでした。


おやつタイム⏰は、自分たちで作ったのであっという間に完食でした。

おやつ後は、ひも使って楽しく綱引きをして体幹トレーニングをしましょう。

また来週も元気にやってきてね。


PAGE TOP