今日のおやつはー?

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津

こんにちは!!🍂🍁
10月も残りわずか…💦
朝から肌寒くなり、皆さん体調は崩されていませんか?
これからの時期は、インフルエンザや感染性胃腸炎などが
流行ってきますので予防対策行っていきましょう!!
たんぽぽでは、手洗い、うがいの徹底!こまめに空気の入れ替え!
そして、たんぽぽのみんなの体調確認を毎日行ってます☺
体調が悪い時は、学校の先生やたんぽぽの先生に知らせて下さいね★

今日も朝から晴天☀
今週も笑顔で元気に頑張っていきますよー☺
学校が終わったお友達からたんぽぽへ「ただいまー」
今日も室内に元気な挨拶が響き渡ります
まずは学校の宿題から取り組みます✎


個別でハサミの練習中✄
今回は、昆虫を切って木に貼り付けていきます!!
いろんな形の昆虫上手に切れたかな?
紙やはさみの動きに合わせて左手も動かすことができていますね☺


宿題を頑張ったらおやつの時間
「今日のおやつはなーにー?」
たんぽぽでの楽しみの1つおやつ
今日はみんなが大好き”揚げパン”


きな粉たっぷりの揚げパンに頬張る子ども達☺
食べたら鏡で口周りを確認しましょうね!!

余暇時間は何をして過ごすのかな?
折り紙で紙飛行機を作る♡さん🛩
いろんな形を作って飛ばしますよー✨
どの紙飛行機がながーく飛んだなかな?☺


少しの時間ですが、お友達と遊んで、お話してと
楽しい時間を過ごせた様子のたんぽぽのみんな☺
また明日も、元気に会いましょう🍂🍁


PAGE TOP