チョコバナナづくり

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, おやつ作り

こんにちは(^^)/
今日のおやつのチョコバナナは下校が早い中学生のお友達が集まって作りました。
おやつ作りもみんな様になって来ましたね。
手袋をつけて衛生面に気を配り、さぁ!中学生のお二人さん、お願いしまーす

みんなが食べるバナナなので、二人とも丁寧に皮を剥いてくれました

バナナに添えている手を切らないように気を付けながら、同じ大きさに切って盛り付けます。

最後にチョコソースをかけて出来上がり~

「今日のおやつは☆さんと♡さんが作ってくれたんだよ」と、伝えると笑顔で二人を見つめる♢さん
「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え、美味しくいただくことができました

明日もたんぽぽで会いましょう


PAGE TOP