たんぽぽ操縦士♪

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日もあっつい一日でしたね。
一番に到着の☆君は菊池水源に行った時の思い出アルバムを作り始めました
 
みんなで見たきれいなブルー色の川が心に残っていたようですね

友達全員揃った後は・・・本日のおやつの「フルーツポンチ」を作りますよ
まずは白玉粉をこねて団子状にします。
「耳たぶぐらいの柔さ」にしていくには・・・言葉での表現は難しいですね。
次にフルーツ缶(桃)を適度な大きさに切ります。
慣れた手つきで猫の手の形も上手になりました。

午後からは本日のメインイベント「阿蘇くまもと空港」見学にレッツ.ゴー
展望所に到着するとタイミング良く「ソラシド〇ア」が到着しました。
目の前で迫力ある飛行機の離発着を見ることができでき 子どもたちは大興奮

展望所で満喫した後は・・・ひこうき広場でパイロット体験
〇君は将来なりたい職業は「パイロット
キャップの制服に身を包み、帽子をかぶると・・・素敵なたんぽぽ操縦士にへんし~ん

明日は台風8号が九州に向かってきているようです
何事もなく通りすぎますように。
明日も元気な笑顔にあえますよ~に


PAGE TOP