室内活動・外遊び盛りだくさん♪

室内活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日も朝から陽射しがジリジリ
蝉の大合唱の一日となりましたね
今日も行事沢山盛りだくさんのたんぽぽへ子どもたちが元気に到着
「おはよ~
一番に到着の☆君。今日の1対1は体の部位についてのお勉強です。
全てあてられるかな・・・


次はちょっと、くすぐったい表情の☆君でしたが・・・
背中文字あてクイズ遊びをしてます
背中文字遊びは背中に書かれた形や文字をイメージしてあてる遊びです。
触覚防衛反応を軽減させたりボディイメージを育てる事にもつながるそうです。
□くんと〇君は共に地域の方に夏祭りの招待状を書いています。
子どもたちの力で着実に夏祭りの準備がすすめられています!(^^)!

こちらではたんぽぽ男子が団結してパズルを完成させていますね。
最後に1ピース見つからず断念。
でもたんぽぽっこの団結力を見せてくれたひと時でした

今日も午後からプール遊びスタートです。
上からも横からも手作りジョウロで水しぶきがかかり子どもたちは大はしゃぎ
暑いときはやはり水遊びが一番のようですね おやつを持っていざ公園へしゅっぱ~つ
運動公園に行き思いっきり体を動かすことに・・・
大好きなお母さんにプレゼントしたいと花を見つけた♢君。

今日も盛りだくさんのたんぽぽでしたが、明日はいよいよミニオンパーティの準備です。
買い物にみんなで行く予定です。
明日も、待ってますね


PAGE TOP