みんなそれぞれ‼
多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津
皆さん、こんにちは‼
毎日寒い日が続きますね💦
ちらほらインフルエンザが流行ってきているようです🤧
体調管理、うがい、手洗いしっかり予防していきましょう❕❕
今日も、たんぽぽっこのみんなが元気にやって来ましたよ🚙
たんぽぽのお友達はどんな活動をするのかな? ...
寒さに負けず今日も元気です
たんぽぽ長嶺
こんにちは😊
ここ数日で寒さが一気に厳しくなっています
たんぽぽでは、来諸語の流れとして靴箱へ靴を入れた後は、すぐに「うがい・てあらい」を徹底して取り組んでいます😊
これからは風邪の季節です🤧
風邪は予防できるという意識をみんなでもっていきたいですね!
さて、きょうのおやつは「コーン
初めまして(*^_^*)
多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津
今日から、未就学児さんのお友達に一人・小学生のお友達が一人、たんぽぽ下江津っ子に仲間入りしました
最初に児童発達支援のお友達、♡さんのご紹介初めまして~
とっても笑顔のかわいい♡さん。
たんぽぽで一番年下のお友達です。
これから沢山遊びましょうね
今日はたくさん、ままごとの玩具で料理を披露してくれましたよ
小学生男児の☆君。初めま ...
おだやかに
たんぽぽ長嶺
こんにちは😊
今日は雨が降って、少し冷え込みました。
お部屋を暖かくして、みんなを待っていましたよ💖
新しいたんぽぽにおひっこしして、1週間が立ちました。
子どもたちもだんだん慣れてきているようです😊
身の回りの整理を終えて、宿題、おやつの流れも定着してきました✨
今日のおや ...
🐡釣りゲーム
多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津
今日は魚釣りを実践する予定が・・・・お天気が崩れてしまい魚釣りゲームとなり、子ども達はちょっぴり物足りなさそう・・・
そんな中、魚釣りで大はしゃぎの♡さん。
魚釣り前のリズム運動も軽やかですね
「レッツダンス」
ダンス後の魚釣りゲームも大好きなアンパンマンキャラを釣り上げご満悦
午後のお兄さん・お姉さん組は、たんぽぽに到着すると真っ先に宿題に ...
金峰山登山
たんぽぽ長嶺
こんにちは😊
今日は気持ちのいい秋晴れの1日でしたね
お天気に恵まれた中、たんぽぽでは初めての企画「金峰山登山」が行われました😊
登山に慣れていない子どもたちですが、金峰山へ向かう車の中ではみんなでしりとりをしながらリラックスです🚙
駐車場に車をとめて、いざ、登山開始!
「競走じゃな
