スライム作り‼

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も元気一杯に児童発達療育スタート✨
朝のご挨拶、歌に合わせて元気に歌いましょう🎵
歌やダンス、身体を動かす事が大好きな♡さん☺
今日の集団活動は、サーキットです‼
トランポリンやフラフープ、バランスボールを取り入れ身体を動かしますよ★
足に刺激を与える、歩行遊びも加えて楽しく活動中✨
先生と手を繋いでトランポリン‼体幹を鍛えていきましょう
高く高く!ジャンプー!(^^)!


個別活動では手指訓練で、紐通しと洗濯バサミでカニさんを作成‼
椅子に座って集中して紐通しに取り組んでいますよ☺
以前より、紐通しが上手になり、指先の使い方が上達してきました✨
バナナを通して、次はうさぎさん!その調子で頑張ろう♡


午後からは、学校が終わった小学生、中学生のお友達がやって来ました🏫🚙
今日も元気に挨拶‼
「こんにちはー」「ただいまー」って笑顔一杯です☺
たんぽぽの室内も賑やかな声が響き渡ります✨

個別で箸の練習に取り組む〇さん‼
おにぎりやハンバーグ上手に挟み運ぶ事が出来たかな?


集団活動では、スライム作りに挑戦‼
洗濯のり、アリエール、水を加えて混ぜていきます☺
どんどんスライム状に変化したら、後は手で揉んで完成✨
ラメを加えて奇麗なキラキラとしたスライムが出来ました‼
スライムの感触を楽しめた活動になりましたね♡


今日も1日笑顔一杯、賑やかなたんぽぽでした☺
休日はゆっくり身体を休めて、来週も元気に会いましょう🌼


PAGE TOP