だるまさん工作

室内活動, たんぽぽ下江津

今週に入り熊本市でもインフルエンザ注意報が発令されました
子ども達の通う学校でも少しづつ増えているようです。
たんぽぽに到着した子ども達は一層うがい・手洗い・湿度管理に徹底していきたいと思います
さて下江津たんぽぽっこの今日の活動は、すこ~しクリスマスから休憩をして、「2020年の抱負を達成
願い1月の壁飾りを作りました。
願いをかけるといえば~「必勝だるまさん

1人1人思い思いの願いを込めて顔の表情も様々です
みんな工作大好きで作業する時の表情も真剣


「倒れても倒れても何度も起き上がるだるまさん」
たんぽぽの子ども達にもそんな強い意志の大人に成長してほしいと願っています


PAGE TOP