3学期始まり

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/今日から3学期が始まりました。
始業式のため学校が早く終わり、お弁当を持ってたんぽぽへ到着
みんなでお弁当を食べると
早速宿題をするたんぽぽのこどもたち
静かに集中して出来ました。

今日のおやつのシュワシュワゼリーは☆さんが調理します。
ゼリーが大好きな☆さん、活動に積極的
ゼラチンとジュースを混ぜてイチゴ味のゼリーを作りました。ふんわり苺が香ってピンク色のゼリーが綺麗ですあとは冷蔵庫で冷やすだけ出来上がりが楽しみですね

お友だちと一緒に食べました
美味しいね

余暇時間、仲良く学校ごっこをする二人先生役が問題を作って2人上手にやり取りしています。
図書や、国語の時間がありますね。テストでは100点をとって喜んでいました

明日も笑顔で会いましょう


PAGE TOP