菊陽町までおでかけしたよ!

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

たんぽぽ長嶺

こんにちは!年が変わっても寒い日が続いていますね
今日は成人の日で祝日のため、たんぽぽのお友だちも午前中から集まりました今日の行事は「菊陽町へのおでかけ」、伊三郎製パンでパンを買って、菊陽町図書館で読書・本を借りて、さんさん公園で思い切り体を動かして遊びました

パン屋さんにつく前に「あのパンにしようか」、「でも前はあれが美味しかったねー」なんてお話しが聞こえてき

記事を読む   菊陽町までおでかけしたよ!

熊本の復興を祈って・・・

たんぽぽ下江津

多機能型子ども支援センターたんぽぽ下江津

たんぽぽ下江津

今日は熊本市では成人式が行われました。「㊗成人式」
そんな祝日のたんぽぽ下江津の本日の行事は・・・「ワンピースツアー」です。
朝から子ども達は楽しみで、体操もキレッキレ

午前中の自由時間は大きなお絵描きボードに(たんぽぽキャンバス)にポ〇モンキャラクターの絵を描いていました。・・・(^^)/「ワンピースキャラクターではないのね~」
  ...

記事を読む   熊本の復興を祈って・・・

清掃活動とマクドナルド♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

たんぽぽ江津

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 屋外活動, お出かけ

こんにちは!
今日は成人の日ということで、袴や振袖を着ている方を見かけました(*^^*)

祝日と言う事で朝からお友達が来所してくれました。

今日の活動予定は清掃活動をしてから、マクドナルドでの買い物学習となっています
まずは清掃活動です。
よく遊びに行く、近所の公園のゴミ拾いをしていきましょう

公園

記事を読む   清掃活動とマクドナルド♬

PAGE TOP