おやつ作りのお手伝い(^^)/

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは(^^)/
今日は学校行事のため授業が午前中でおわり、給食を食べてたんぽぽへ
いつもより早い時間に下校…何だか嬉しそうな表情ですね
午後はどんな活動をしましょうか?
宿題は学習机で今日も静かに集中して進めました。

今日のおやつは揚げパンです。学校給食では人気の上位に上がりますが、たんぽぽでも揚げパンは大人気
宿題が終わったお友達がおやつ作りを手伝ってくれました!


揚げたパンを一つ一つきな粉にまぶしてくれています
箸で潰さないように優しくつかみ、上手にまぶしてくれました!

きな粉のお菓子ってみんな好きですよね。食べ終わった後は口周りを綺麗にすることも忘れずに

余暇時間はレゴブロックやカードゲーム、キーボード演奏などをして穏やかに楽しく過ごしました。


明日は調理活動の日、美味しいおはぎを作りましょうエプロンを持って来て下さいね

 

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP