公園遊び

屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは
暖かい1月が続いてますね。
今日の児発療育を覗いてみましょう
一生懸命お箸の練習をしている☆さん。とっても真剣に取り組んでいます

春から1年生になる☆さんと交通ルールを学びながらお散歩のスタート
ちゃんと右側を歩きますよ「あるこう~あるこう~

午後には1番にたんぽぽに到着した♡さんが宿題を始めます。
さすが中学生ですね

今日の♢君の個別タイムはゲーム式に頭脳体操です
職員が出したじゃんけんの後負けるものを出します。
これまた難しくあいこや勝つ方をついつい出してしまいがちです。
5回戦目には目も慣れていき、「負けるじゃんけん」になってきました
次はおいこになるじゃんけんも楽しいですね

頭脳式ゲームの次は~公園で思いっきり体を動かしましょう
みんなで鬼ごっこをしたりドッチボール・鉄棒等、時間一杯楽しみましたね


明日は地域の小学校で行われる「どんどや」に参加します。
お正月の飾りなどを持っていきましょう


PAGE TOP