スケジュールを決めて活動しよう!

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日は比較的暖かい一日で過ごしやすかったですね

今日はスケジュールを意識して過ごしましょう。

まずはたんぽぽに来てからの流れを確認します。


連絡帳提出⇒検温⇒手洗い・うがいという習慣が定着しており、忘れずにすることが出来ました!

次に宿題をしていきます。


 
それぞれ自分の宿題の量から、どれくらい時間がかかるのか想定して終わりの時間を決めて取りかかっていきます。
みなさん設定した時間通りに終わらせることが出来ました

その後職員と話し合って決めた、ハサミの練習をしている☆君。


☆君の好きな昆虫の切り絵を一生懸命切っていますね
ハサミの持ち方、紙の動かし方などを職員からアドバイスしました。
とても呑み込みが早く、切るスペースが上がりあっという間に切り終えていましたよ

また明日も活動スケジュールを立てて楽しく活動していきましょうね


PAGE TOP